日進市・東郷町・天白区・緑区の注文住宅ならワンダーホームへ。

{2017.02.17}

【現場ブログ】新モデルハウス上棟完了

 こんにちは!

ワンダーホームではついに新しいモデルハウスの工事が本格的に始まりました。

今回は今までと大きく違うスタイルのモデルハウスになる予定です。
ぜひ、楽しみにお待ちください!

住宅業界は春に向けてまだまだ忙しい日々が続く傾向にありますが、細かなところまでチェックを怠らずしっかり各現場を進めていきます。

 

1.現場状況報告

 
それでは今回は4現場の状況をご報告します。
上棟を終えた現場も増えてきました。

 

日進市岩崎町 新モデルハウス

 
ついにワンダーホームの新しいモデルハウス上棟されました!


IMG_1412

熟練の職人さんたちによる連携作業でテンポ良く進んでいきます。 

IMG_1409

続いて屋根工事

DSC02216

今回はS字の洋風瓦を採用しました!

DSC02271

どんな建物になるか想像できますか?

多くの方に楽しんでいただけるモデルハウスになるように愛情を込めて工事を進めて行きます!


日進市赤池町 M様の家

 
こちらの現場でも、上棟工事を行いました。

DSC02326

カメラに映りきらないほどの大きなクレーン!

DSC02366

この日は天気も良くスムーズに工事を進めることができました。

DSC02470

モデルハウスと同じく屋根工事も行いました。

DSC02449

この屋根はガルバリウム鋼板というスタイリッシュでモダンな仕上がりが魅力の素材を使っています。

DSC02556

現在は、室内のサッシ(窓)の取り付けなど内部の工事も進んでいます。

 

日進市梅森町 O様の家


こちらの現場では基礎工事を行いました。

IMG_7207

ベース部分のコンクリートを打設しました。

DSC02238

土地の奥が少し道路よりも地面が高くなっているので、このように通常よりも少し基礎を上げることで家の床の高さを揃えています。

DSC02234
 
現在では基礎が完成し、上棟の準備を行っています。

 

日進市浅田町 K様の家


こちらでも基礎工事が始まっています。

IMG_4922

基礎工事と聞くとコンクリートや鉄筋を組む姿を思い浮かべますが、まずは基礎を作るために地面を整える造成工事を行う必要があります。

どれだけ精度の高い基礎が作れてもその下の地面が緩くなっていたりしてしまうと意味がないので、これも大切な工程の一つなのです。

 

まとめ

 
新モデルや上棟前後の現場が多いですが、やはり上棟によって骨組みができるとイメージがより明確になりワクワクしますね。

お打合せが終わり工事の準備に入っているお客様も増えてきているので、今後の工事ブログにもご期待ください!

 

 

〒470-0125 日進市赤池一丁目1308番地
・受付時間:午前9時~午後6時 / 定休日 毎週水曜日、第1・第3火曜日

ワンダーホーム

〒470-0125 日進市赤池一丁目1308番地

TEL.0120-21-2103

  • 受付時間: 午前9時~午後6時
  • 定休日: 毎週水曜日、第1・第3火曜日

資料請求・お問合せ