WONDERHOME

 

 
こんにちは!

今月も現場ブログを公開させて頂きます。
 

1.現場状況報告

 
それでは早速、7現場の状況をご報告します。

 

日進市岩崎町 S様の家

こちらの現場では基礎工事を行いました!

DSC03323

まずは鉄筋を組み、しっかりと検査をした後・・・

DSC03360

コンクリートを打設していきます。

DSC03704

そして完成した基礎がこちら!

まだ建物はないですが、なんとなく部屋の大きさが分かるようになりましたね。
ここからの工事の進展をぜひ楽しみにしてください。

 

日進市赤池南 H様の家

 
H様の家では、建て方工事が行われました!

IMG_8618

まずは土台を作成して・・・

DSC03657

クレーンを使って一気に組み上げていきます!

DSC03660

パネルを持ち上げるのはクレーンですが、組み上げは全て職人さんたちの手作業。
チームワークと腕の見せ所です!

DSC03701

早朝からの一日作業で2階までを完成させます。

DSC03785

現在は、屋根工事まで進んでいます。

来月は室内の工事も進んでいく予定です。
楽しみにお待ちください!

 

日進市赤池町 M様の家

 
こちらの現場では工事もいよいよ最終段階、クロス工事を行っています。

IMG_1762

造作工事で張り付けた石こうボードの溝や隙間をパテで埋めていきます。

DSC03268

この処理をしっかり行わないと、完成後にクロスの割れ目やしわができてしまいやすくなるので重要な工程です。

DSC03269

そしていよいよ、天井からクロスを貼っていきます。

完成まであと少し!
ここから各部屋の雰囲気が一気に変わるので、ぜひ期待してお待ちください。

日進市梅森町 K様の家

 
K様の家では断熱工事が行われました!

IMG_3627

壁一面に隙間なく断熱材が施工されていますね。
どんなに高性能な断熱材でも隙間があったら無駄な熱交換がされてしまいます。
細かなところまでムラなく施工できることが吹き付け断熱の一番の魅力です。

IMG_3790

外壁工事も行われました。

IMG_3798

黒のガルバリムは高級感もあってかっこいいですね!

 

日進市梅森町 O様の家

 
O様の家でも外壁工事が行われました!

IMG_3677

少し紺色の入ったガルバリム、この色もかっこいいですね!

IMG_3680

この後は配管や窓の隙間を埋める工程に入っていきます。

IMG_2015

室内の造作工事も順調に進行中。
今後の工事を、ぜひ楽しみにお待ちください!

日進市浅田平子 K様の家

 
こちらの現場では、床暖房床材の取り付けが行われました。

IMG_5256

銀色の部分が床暖房です。

IMG_3767

キッチンの床材も貼り付けました。

IMG_5257

アーチ状の壁も綺麗に仕上がっています。

ここからクロス工事も進んでいきます。
完成を楽しみにお待ちください!

日進市赤池町 M様の家

 
M様の家では基礎工事から始まり・・・

DSC03130

DSC03206

DSC03265

建て方工事も行いました。

DSC03421

DSC03459

その後、現在は屋根工事まで進んでいます。

DSC03467

DSC03562

やっぱり洋瓦はおしゃれですね!

 

まとめ

 
まだ工事中の段階でも、それぞれの家に個性が感じられますね。
今後の進展が楽しみです。

それではまた次回の現場ブログをお楽しみに!

 

 

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス