WONDERHOME

 

 

 
こんにちは!

今月も現場ブログを公開させて頂きます。
 

1.現場状況報告

 
それでは早速、7現場の状況をご報告します。

 

日進市浅田町 K様の家

 
K様の家では建て方工事が行われました。

IMG_4852

2×4工法なので柱を組み立てるのではなく壁のパネルを組み立てていきます。

IMG_4865

IMG_4886

その日のうちに屋根部分まで完成させることができました。

現在は屋根瓦まで取付が終わっています。

IMG_5138

IMG_5304

断熱工事も行われました。

IMG_5556

IMG_5555

天井までしっかりと隙間なく断熱材が施工されていますね。

来月には室内の工事が進んでいきます。
楽しみにお待ちください。

日進市浅田町 N様の家


こちらの現場では基礎工事が行われました。

IMG_4849

まずはベース部分の下地作り、鉄筋を組んでいきます。

IMG_4904

コンクリートはこんな風にホースを使って流していきます。

IMG_5237

そして完成!

IMG_5601

現在は立て方工事にむけて準備中です。

どんな建物になるか楽しみですね!

日進市浅田町 Y様の家

 
Y様の家では屋根工事外壁工事が行われました。

IMG_5148

綺麗に屋根が晴れていますね。

IMG_5317

外壁は白と黒で色分けされています。

IMG_5571

現在は建物の内部の造作工事も進行中です。

IMG_5441

IMG_5541

今後は内部の工事が進んでいきます。

各部屋が出来上がっていく様子を楽しみにお待ちください!

日進市浅田町 T様の家

 
こちらの現場では断熱工事が行われました。

DSC05128

DSC05134

吹き抜けの上部までしっかりと断熱材が施工されています。

その後は造作工事も進行中。

DSC05858

IMG_4395

段々、室内の完成形が見えてきましたね。

IMG_4377

大きな吹き抜けは工事中の段階でも圧巻!

完成が楽しみですね。

日進市赤池南 H様の家

 
H様の家では内部のカルクウォール塗り壁クロス工事が行われました。

DSC05250

まずは下地を塗ってからカルクウォール(漆喰)を塗っていきます。

IMG_8816

塗り壁はすべて職人さんの手作業。
手塗りならではの模様が魅力です。

DSC05482

部分的にクロスも貼っています。
漆喰の白に濃い色のクロスがよく合っていますね。

もうすぐ完成、期待してお待ちください!

日進市岩崎町 S様の家

S様の家でもクロス工事が行われました。 

DSC05438

まずは下地の準備を行ってからクロスを張っていきます。

DSC05581

一見、コンクリートの壁に見えますがこれもクロスです。

DSC05582

こちらは木材の腰壁のように見えるクロス。

小さな空間もこんなクロスがあれば、おしゃれに仕上げることができますね。

どんな仕上がりになるか楽しみですね。

 

まとめ

 
7月に入り外の気温も上がってきました。
夏の時期はどうしても外での作業が大変になってくるので、体調管理と工程管理をしっかりと行っていきたいと思います。

それではまた次回の現場ブログをお楽しみに!

 

 

 

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス