WONDERHOME

こんにちは!

今月も現場ブログを公開させて頂きます。
5~6月中に行われた2か月分の工事の報告です。 

1.現場状況報告

それでは早速、8現場の状況をご覧ください。

日進浅田町 M様の家

M様の現場ではいよいよ打合せが終わり、基礎工事が行われています。

KIMG2868

まず地盤改良の種類のひとつである表層改良を行いました。

KIMG2887

そして強固な地盤を作り上げてから基礎工事に入っていきます。

KIMG2896

写真は基礎のベース部分の型枠を組んだところですね。

ここから鉄筋を配置してコンクリートを打設していく予定です。

上棟に向けて着々と準備を進めていきますので、7月の工事も楽しみにしていてくださいね。

日進浅田町 A様の家

A様の現場でも同じく基礎工事が行われていました。

 IMG_0765

まずは基礎工事のための整地を行い・・・

IMG_5510

基礎のベース部分を作ってから立ち上がり部分の型枠を作っていきます。

基礎工事の神谷さんが歪みのない基礎を作るために丁寧に作業をしてくれました。

KIMG2800

そうして完成した基礎がこちらです!

A様の現場でも上棟に向けて着々と準備を進めておりますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

日進浅田町 F様の家

F様の現場でも工事がはじまり、基礎工事が行われました。

KIMG2436

こちらは「鋼管杭」という方法で地盤改良を行っています。

黒い管が地中の奥深くまで入れられており、それにより建物を固い地盤とつなげています。

KIMG2656

こちらが基礎の鉄筋を設置したときの写真です。

そこから厳重に検査をして、いよいよコンクリートを打設していきます。

KIMG2737

そうして完成した基礎がこちらです。

基礎の段階から少し珍しい間取りであることが予想できますね。

どんな建物になるか今から楽しみです。

日進折戸町 M様の家

M様の現場でも工事が順調に進んでおり、建方工事が行われました。

IMG_4502

まずは基礎工事からはじまりました。

オレンジ色のクレーンのような車からコンクリートを流していきます。

IMG_4652

そうして基礎が完成してから建方工事が行われました。

2×4工法はパネルを組み立てるので驚くようなスピードで家の枠組みが出来上がっていきますよ!

IMG_4769

現在は外壁の工事が進み・・・

IMG_4887

吹付断熱も施工されています。

ここから内部の工事が進んでいきますので、来月も楽しみにお待ちくださいね!

日進藤塚 O様の家

場所が変わってF様の現場では、基礎工事が行われました。

KIMG0299

まずはベース部分の型枠を組み、湿気が入るのを防ぐシートを張ります。

IMG_4736

そして丁寧に鉄筋を設置して検査を行いました。

IMG_7095

完成した基礎がこちらです。

ここからはいよいよ建方工事にむけて準備が進んでいきますので、楽しみにしていてくださいね!

日進赤池町 Y様の家

Y様の現場では内部の工事がどんどん進んでおり、クロス工事まで進んでいます。

IMG_4401

まずは断熱材の吹付けが行われ・・・

2019430_190506_0002

床暖房&床材の設置が進められていきます。

20190609_190609_0043

その後、造作のテレビボードなども大工の立野さんの手で作られました。

KIMG0370

現在は、最後の仕上げとしてクロス工事の吉田さんが丁寧に壁紙を貼ってくれています。

もうすぐ完成ですが、最後まで気を抜かずに丁寧に工事を進めていきますので、楽しみに待っていてくださいね!

瀬戸市 A様の家

A様の現場でもついに建方工事が行われました。

KIMG4486

大工の浅井さんの指揮のもと次々とパネルが組み上げられていきます。

DSC_0879

その後は内部の配線などを行い吹付け断熱も施工し・・・

KIMG4674

外壁を貼るための下準備を進めています。

今月も丁寧に工事を行っていきますので、楽しみにお待ちくださいね!

小牧市 Y様の家

Y様の現場では仕上げの工事であるクロス工事まで進んでいます。

KIMG4376

まずは断熱材の施工からはじまり・・・

KIMG4404

室内に石膏ボードを貼っていきます。

KIMG4426

外部では外壁が設置され・・・

KIMG4777

現在は壁紙が順番に貼られています。

いよいよ完成ですね。
最後までしっかりと仕上げをしていきますので楽しみにお待ちください!

 2.最後に

6月も終わり、段々と気温も上がりつつ雨の日も増えるという大変な時期に入ってしまいました。

しかし大抵のトラブルは事前の予防策や余裕をもったスケジュールを作ることで防げるものなので、こういう大変なときにこそ集中して冷静に工事を進めていきたいと思っています。

それではまた次の工事ブログも楽しみにしていてください!

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス