WONDERHOME

 

こんにちは!

今月も現場ブログを公開させて頂きます。
7月中に行われた工事の報告です。
 

1.現場状況報告

 
それでは早速、4現場の状況をご覧ください。

 

日進市浅田町 Y様の家

 

Y様の現場では建て方工事が行われました。

まずは足場と土台部分が作られていきます。

IMG_3528

作業が一段落してご満悦の職人さん。

IMG_3545

 

その後、建て方工事が行われ、建物の枠組みが完成しました。

2018.07.15  山本様_5 

建て方工事の後には、Kくんの思い出作りに建物に落書きもしました。
完成後には見えなくなってしまう部分ですが、数年後に写真を見て思い出してもらえたらなと思います。

IMG_8992

現在は内部の工事を中心に順調に進んでいます。

 

天白区中平 N様の家

 

 こちらの現場では基礎工事が進められています。

IMG_4110

まずは深基礎と言われる普通の基礎よりも高さの高い部分の基礎を作っていきます。
(建物と土地の高低差を合わせてるために必要になります。)

IMG_4514

その後、ベース部分の鉄筋も組んでいきます。

IMG_4586

ベース部分にコンクリートを打設したあとの状態がこちら。

これから立ち上がり部分の基礎工事も進めていきます。
まずは基礎の完成を楽しみにお待ちください。

 

 

天白区中平 A様の家

 

 A様の現場では外壁工事や内部の造作工事が行われました。

IMG_4114

IMG_3472

まだ足場がありますが、外観のイメージがほぼ完成してきました。
黒の外壁は重厚感もあり落ち着いて見えますね。

 

IMG_3935

 

内部では室内のボードが貼り終わり、細かな部分の造作工事が行われています。

IMG_4529

キッチンの設置が終わったあとの写真がこちら。

段々と内部の完成形も見えてきましたね。
これからクロス工事なども始まっていきますので、楽しみにお待ちください。 

 

天白区中平 M様の家

 

 こちらの現場では足場の買いたいが行われ外観が見られるようになりました。

IMG_4543

 

片流れの大きな屋根と太陽光パネル。
日当たりも良いのでたくさん発電できそうですね。

IMG_4108

内装の工事も進んでおり、勾配天井の部分もここまでできてきました。
室内部分でも屋根の傾斜が上手くいかされていますね。

IMG_3925

この天井部分は本物のパイン材が使われています。

最近は壁紙の家が多いですが、こういった木のぬくもりのある家も柔らかみがあっていいですね。

 

 

まとめ

 

梅雨が終わりましたが、現場では例年にないほどの暑さに困惑しています。

現場には当然ながらエアコンがないので、熱中症対策はしっかり行わないといけません。
安全第一、健康第一で8月も乗り切っていきたいと思います。

また次回の工事ブログも楽しみにお待ちください。

 

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス