WONDERHOME

 

こんにちは!

この『現場ブログ』では、現在施工中の各現場の進行状況を報告させていただきます。

ワンダーホームの施工可能エリアは事務所から30分圏内。
エリアを限定することで移動時間を減らし、効率よく現場管理をすることが狙いでもあります。

職人さん任せにするのではなく、現場監督や営業が直接現場を見て品質の高い家づくりをする。
それがワンダーホームのごだわり。

中々お見せすることのできない現場の様子を少しではありますが、ぜひご覧ください。

また、過去の現場ブログのバックナンバーはこちらにございます。
旧現場ブログ:http://blog.wond.com/?cid=27

 

1.現場状況報告

 
それでは今回は6現場の状況をご報告します。
比較的、完成の近い現場が中心です!

 

日進市浅田町 Y様の家

 
順調に造作工事が進んでいます。

IMG_0816

収納など各部屋の完成形が段々見えてきましたね。  

IMG_0821

IMG_0820

IMG_0818

今後はクロス工事に取り掛かります。
これからの変化が楽しみですね!

 

日進市藤塚 H様の家

 
こちらも造作工事が進行中です。

IMG_0827

造作のカウンターやキッチンのカウンターが取り付けられました。

IMG_0832

IMG_0835

完成まであと少しです!
最後までしっかりと進めて行きます、

 

名古屋市緑区東神の倉 N様の家

 
こちらの現場では造作工事外壁工事が進行中。

 IMG_0851

室内ではボードの設置が一通り終わりました。
これから床材や建具などを取り付けていきます!

IMG_0852

外壁もこの通り!
完成が見えてきましたね。

IMG_0846

2×4には釘の長さや数などに細かい規定があります。
見落としがないように改めてしっかりチェックをしていきたいと思います!

名古屋市天白区元八事 A様の家

こちらの現場でも造作工事外壁工事が進行中です!

IMG_0857
 
やっぱり吹き抜けがあると開放感が違いますね!

IMG_0855

外壁工事も進んでいます!

IMG_0858

外壁やボードの少しのズレや釘の打ち損じが完成後には大きな不具合の原因になりえます。
丁寧にはやってもらっていますが、同時に点検もしっかり行っていきます!

小牧氏久保本町 H様の家

 
こちらの現場では、クロス工事が進行中です。

IMG_0624

まずはパテによる下地処理から!
クロスを綺麗に貼るにはこの工程が重要です。

IMG_0625

DSC00164

DSC00165

クロスを貼ると雰囲気が一気に変わりますね!
完成まであと少し、しっかりと進めたいと思います。

 

名古屋市守山区上志段味 T様の家

 
最後の現場は、守山区のT様の家です。
クロス工事も大部分が終わり完成が近づいています。

IMG_0866

リビングが1段下がり、スキップフロアになっていますね!

IMG_0861

造作の洗面化粧台にもモザイクタイルが取り付けられました。

IMG_0863

完成まであと少し!
仕上げの部分までしっかりと進めていきたいと思います。

 

まとめ

 
今回は、完成が近づいている現場を中心に進行状況を公開しました。
これから着工する現場もいくつかありますので、次回の現場ブログも楽しみにお待ちください!

 

 

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス