WONDERHOME

こんにちは。

今回は10月22日(日)に開催されたワンダーホームのオーナー様限定イベントの様子をお届けします。

DSC07235

今年のイベント内容は「アイシングクッキー体験教室」。

クリスマスに向けて作って楽しい、飾って楽しい、ポップな見た目のクッキーです。

見た目は難しいそうですが、意外と小さなお子様でもチャレンジできたりするので、この日も小さい子も夢中で作っていましたよ!

 まずはクッキーを焼くところから

DSC07396

一番最初はクッキーの型抜きからスタートしました。

お子様たちは初めての体験にとてもワクワクしている様子でしたよ。

DSC07016

クッキーをオーブンにいれたら、いよいよパティシエの先生からアイシングの仕方を習います。

アイシングというのはクッキーをコーティングするためのもので、このコーティングに色をつけることで様々なかわいらしいデザインのクッキーが作れます。

実はアイシングの材料は卵白と食紅だけなので家でも簡単に作れるみたいですよ。

DSC07422

こんな形で絞り出せるようにしてクッキーに色を付けていきます。

 いよいよアイシングに挑戦

DSC07045

パティシエの先生の話が終わるころにはクッキーも焼き上がり、いよいよメインであるアイシングが始まりました。

皆さん思い思いの発想でクッキーに色をつけていきます。

絵を描くのとは少し要領が違うので爪楊枝などを使いながら形を整えるというテクニックもあるようです。

DSC07514

 お子様たちも集中して取り組んでいます。

上手にできているかな?

DSC07489

ワンダーホームの社員のみんなも挑戦していみました。

どんなのを作っているか少しのぞいてみましょう。

DSC07557

なんがか少し不気味なミニオンですね・・・。

一方でオーナーのみなさんが作った作品がこちら。

DSC07390

とても可愛らしくできていますね。

クリスマスパーティーにぴったりのクッキーになりました。

ちなみに空気を抜いて密封できる袋に入れておけばクリスマスツリーの飾りとして使うこともできるみたいですよ。

最後は試食&交流会

DSC07252

最後はオーナー様どうしの交流会も兼ねて試食会を行いました。

クッキーと一緒に焼いておいたカップケーキもでてきましたよ。

短い時間ではありましたが、私たちも含めてとても楽しく交流させていただくことができました。

まとめ

今年もワンダーホームオーナーの皆さんにご集まりいただき、とても良いイベントを開催することができました。

アイシングクッキーはご家庭で揃えられるような材料と道具で簡単に作れる、可愛らしいお菓子です。

特にクリスマスシーズンにはぴったりのものなので、また冬を迎えたらもう一度チャレンジしていただけると嬉しく思います。

オーナー様限定イベントは今後も開催していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス