WONDERHOME

こんにちは!

今月も現場ブログを公開させて頂きます。
9月中に行われた工事の報告です。 

1.現場状況報告

それでは早速、6現場の状況をご覧ください。

東郷町兵庫 O様の家

 こちらの現場ではついに工事が始まり、基礎工事まで進行しました。

IMG_6475

まずは丁寧に鉄筋を組み上げて・・・

IMG_6735

ベース部分が完成したら立ち上がり部分の枠も作っていきます。

IMG_7057

その後しっかりとした綺麗な基礎が完成しました!

これから順番に建物の工事も進んでいきますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

 

東郷町兵庫 K様の家

K様の家では建方工事が行われました。

IMG_6709

少し天候に不安もありましたが、職人さんたちの協力もあり無事に屋根部分まで完成しました。

IMG_6715

室内はこんな風になっています。

他の現場と少し色合いが違うのはダイライトというボードを使っているからです。

主にガルバリウム鋼板を外壁に使う際に使用する部材ですね。

IMG_4643

屋根の防水処理も順調に進んでいます。

今後は内外ともに進んでいきますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

 

 日進市浅田町 Y様の家

こちらの現場では仕上げとなる内装工事が進んでいます。

IMG_6862

丁寧にした処理をしてからクロスを貼っていくところです。

 IMG_6866

洗面部分にはタイルを張っていきます。

IMG_6861

こちらは玄関に貼られている和モダンな印象のタイル。

もう少しで完成しますので、ぜひ完成後の姿にご期待ください!

 

 日進市梅森町 M様の家

こちらの現場では建方工事が行われました。

KIMG0049

KIMG0054

職人さんたちが連携してツーバーフォーのパネルを組み上げていきます。

KIMG0115

夕方前には屋根部分まで組みあがりました。

IMG_6479

上棟完了後の姿がこちら!

IMG_6856

現在は大工さんが内部の工事を進めています。

現在は外壁の工事なども終わり、内装の工事がさらに進んでいますので、楽しみにお待ちください。

 

 日進市折戸町 K様の家

K様の家でも基礎工事が行われました。

IMG_4316

まずはベース部分の枠組みから工事を進めていきます。

IMG_4350

そしてコンクリートの打設。

IMG_7080

現在は基礎が完成して上棟の準備が進められています。

ここから一気に建物の形が組み上げられていきますので、ぜひご期待ください。

 

天白区中平 N様の家

N様の家では外壁工事と内部の造作工事が進行しています。

IMG_6452

オレンジの洋瓦がおしゃれですね。

IMG_6778

真っ白な外壁や妻飾りが全体のデザインとマッチしています。

IMG_4595

内部では石膏ボードが順番に貼られています。

もう少ししたらクロス工事など内装の仕上げが始まっていきます。

ぜひ楽しみにお待ちくださいね。

 

 2.最後に

9月は台風など悪天候の日が多かったですね。

現場では台風が来る度に様々な対策をしておかないといけないので、この時期は天気予報のチェックがかかせません。

それでも10月まで大きな工事の遅れもなく乗り切ってこられたのは、多くの方の協力があったからこそ。

日ごろから臨機応変に協力してくださる協力業者や職人の方々に改めて感謝したいと思います。

それでは、次回の工事ブログにもご期待ください。

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス