WONDERHOME

こんにちは!

今月も現場ブログを公開させて頂きます。
少し遅れてしまいましたが2月と3月中頃までに行われた工事の報告です。 

1.現場状況報告

それでは早速、6現場の状況をご覧ください。

日進市赤池町 K様の家

K様の現場ではついに建方工事が行われました。

 IMG_3504

工場で組み上げた壁パネルをクレーンと人力で組み上げていきます。

IMG_3542

現場監督は実際に作業することはありませんが1日かけてチェックを行います。

IMG_3487

現在は吹き付け断熱の工事まで進みました。

これから内部の工事が本格的に進んでいきますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

日進市赤池町 Y様の家

同じく赤池のY様の現場ではついに基礎工事が進んでいます。

IMG_1029 

まずは整地をして・・・

KIMG3517

ベース部分の鉄筋を組んだ後にコンクリートを打設します。

S__40910852

そこからはさらに立ち上がり部分の型を組んでいきます。
ちなみワンダーホームでは鉄枠を使っているので安定度が高いこともポイントです。

これから上棟に向けて準備を進めていきますので楽しみにお待ちください。

日進市赤池町 K様の家

こちらの現場でも建方工事が行われました。

 KIMG3127

建方工事は1階の床だけできた、この状態からスタートします。

KIMG3144

しかし、半日ほどであっという間に1階部分の壁が出来上がっていきます。

精度の高い工場でのパネル生産と現場の職人さんたちの技術が合わさることで、スムーズかつ精度の高い施工が可能です。

KIMG3356

現在は屋根も葺きあがり、内部の工事を進めていきます。

ここから内部や外壁の工事も進んでいきますので、楽しみにお待ちくださいね。

日進市赤池町 F様の家

F様の現場では最初の工事である基礎工事が行われました。

20190201_061545992_iOS

まずは基礎工事に向けて整地をするところからスタート。

IMG_1025

その後に鉄筋を組み上げて基礎を完成させました。

IMG_1027

現在は水道やガスなどの配管を作る部分まで進んでいます。

これから上棟の準備を進めていきますので、楽しみにお待ちくださいね。

日進市浅田町 H様の家

H様の現場では内部の造作工事が行われました。

IMG_0723

室内のボードを大工の平野さんが貼っていきます。
綺麗な仕上がりは丁寧に作業を進めてくれたからこそですね。

IMG_3822

その後にクロスを貼るための下地処理を行い・・・

IMG_3824

クロスを順番に進めています。

もう少しで完成ですね!
最後の仕上げや点検を進めていきますので楽しみにお待ちください。

 2.最後に

ここ数日になって寒い日もありますが段々と暖かくなってきましたね。
現場での作業も進めやすい季節になってきたのでうれしい限りです。

春にむけて心機一転さらに良い現場を作っていこうと思いますので、改めてよろしくお願いいたします。

それでは、本日はここまで。
次回の工事ブログにもご期待ください!

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス
見学