日進市・東郷町・天白区・緑区の注文住宅ならワンダーホームへ。

{2020.09.28}

【現場ブログ】9月の現場の写真をピックアップしてお届けします。

こんにちは!

9月に更新した現場状況報告のインスタから、特に印象的な投稿を抜粋して紹介させていただきます。

※最新の現場の進捗状況をご覧になりたい方は、ぜひインスタグラムアカウントをチェックしてみてください。

9月の現場投稿のハイライト

それでは早速、9月の現場報告の中からおすすめの投稿をご覧ください。

 日進市浅田平子 K様邸 断熱工事 

吹付け断熱の施工風景を動画で撮影した珍しい映像。

壁の形に合わせて膨らんでいく断熱材の工事過程が見れるので、なぜ吹付け断熱が良いのかが感覚的にもわかるのではないかと思います。

 動画だけでなく写真も見ると断熱材の仕上がりも分かるので、そちらもぜひご確認ください。

 

日進市折戸 K様邸 建方工事 

 こちらは2×4ならではの建方工事(上棟、棟上げ)の様子がよくわかる写真です。

ワンダーホームの建方工事では工場で精密に制作された2×4のパネル(壁のパーツ)を現場でクレーンで吊るして組み立てる方式で行っています。

工場生産ならではの正確性とスピード、現場組み立てならではの職人技が生きたきめ細やかな仕上がりなど、お互いのメリットを生かしたハイブリットな建方工事の進め方です。

ぜひ写真でその様子をご覧ください。

 

日進市赤池町 T様邸 基礎工事

こちらの投稿では 基礎工事の過程が分かりやすく並んでいます。

綺麗に並べられた配筋の様子や基礎の形を作る型枠の姿など、基礎を作っていく過程がなんとなく分かるのではないでしょうか?

この金属製の型枠は、よく使われている木製の型枠よりも強度が高く、より正確にまっすぐな基礎を作ることが可能です。

 

最新の現場報告はインスタグラムから!

最後にもう一度、ワンダーホームの現場状況報告用のアカウントのリンクを載せておきますので、ぜひ一度チェックしてみてください。

 

インスタグラム「ワンダーホーム工事報告用アカウント

 

インスタグラム「ワンダーホーム施工事例公開用アカウント

完成済みの施工事例写真はこちらのアカウントにて公開してます!

同じカテゴリの記事

2020.06.08

【現場ブログ】現場状況を今後はインスタで公開し...

2020.03.08

【現場ブログ】日進市折戸町K様の家、ついに上棟...

2020.03.08

【現場ブログ】日進市赤池町箕ノ手I様、ついに基...

〒470-0126 日進市赤池町箕ノ手2番地583
・受付時間:午前9時~午後6時 / 定休日 毎週水曜日、第1・第3火曜日

ワンダーホーム

〒470-0126 日進市赤池町箕ノ手2番地583

TEL.0120-21-2103

  • 受付時間: 午前9時~午後6時
  • 定休日: 毎週水曜日、第1・第3火曜日

資料請求