WONDERHOME

こんにちは!

今月も現場ブログを公開させて頂きます。
11月中に行われた工事の報告です。 

1.現場状況報告

それでは早速、7現場の状況をご覧ください。

日進市折戸町 T様の家

T様の現場ではいよいよ建方工事が行われました。

IMG_9591

基礎の状態から土台の準備をして・・・

KIMG1100

そこからはあっという間に建物が組まれていきます。

KIMG1121

KIMG1162

夕方ごろには屋根部分まで完成させることができました。

ここからは外観、内観ともに日々完成形に近づいていきますので、楽しみにお待ちくださいね。

日進市折戸町 S様の家

こちらの現場でも同じく建方工事が行われました。

KIMG0813

KIMG0797

職人さんたちのチームワークで次々と壁や床が組まれていきます。

KIMG0816

S様の現場も夕方までには屋根部分まで組みあげることができました。

KIMG1391

そしてその後、現在は断熱工事まで進行しています。

ここからは室内のボードを貼っていきますので、より部屋の形がわかるようになりますよ!
ぜひ楽しみにお待ちください。

 日進市折戸町 K様の家

K様の現場では内部の造作工事がメインに進められています。

IMG_9400

まずは断熱工事を行い・・・

IMG_9574

内部のボード貼りが行われていきます。
傷がほとんどない綺麗なボードは大工さんが丁寧に仕事をしてくれてる証拠です!

IMG_9578

K様の家はこの大きなインナーバルコニーが特徴のひとつ!
完成が楽しみですね。

ここからいよいよクロス工事など仕上げの工事が始まっていきますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

 東郷町兵庫 O様の家

O様の現場では外壁工事と内部の造作工事が行われました。

IMG_9336

外部では外壁の取り付けが行われ・・・

IMG_9639

大工の立野さんが建具の取り付けを行います。

IMG_9340

室内では床暖房の設置も行われました。

IMG_9762

現在は室内のボードも貼り終わりこのような状態まで工事が進んでいます。

ここからはいよいよ内装の仕上げの工事が行われていきます。
楽しみにお待ちくださいね。

 東郷町兵庫 K様の家

こちらの現場でも内部の造作工事が進められています。

IMG_9326

大工の平野さんが階段を作り・・・

IMG_9778

室内のボードを綺麗に貼っていきます。

IMG_9479

玄関部分では左官の児玉さんがタイルの貼り付けを行ってくれました。

来月には内装の仕上げの工事に取り掛かりますので、楽しみにお待ちください!

 日進市梅森町 M様の家

M様の家では仕上げとなるクロス工事が行われています。

IMG_9227

まずは下地となるパテ処理を行い・・・

IMG_9239

クロスを貼っていきます。
綺麗に仕上がっていますね。

IMG_9242

こんな個性的でかわいらしいクロスもあるんですね!

IMG_9364

外では左官の児玉さんが階段を作ってくれています。

完成まであと少しですね。
最後までしっかり丁寧に工事を進めさせていただきますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

 日進市浅田町 H様の家

H様の現場ではついに基礎工事が始まりました。

IMG_9553

まずは湿気を防ぐシートを張り・・・

KIMG1240

型枠と鉄筋を組んでベース部分が完成しました。

KIMG1236

基礎は家の土台となる一番大切な部分です。
ここから先の工程もしっかりとチェックを行い丁寧に進めていきます。

基礎が完成したらいよいよ上棟となりますので、もう少しだけお待ちくださいね。

 2.最後に

11月も終わりに近づくと徐々に肌寒くなってきましたね。
寒さに体が固まってしまうと思わぬ事故の原因にもなるので、しっかりと気を付けたいと思います。

またこの時期は風邪をひいて工事の進行に影響を及ぼしてしまうこともあるので、職人さんたちと一緒に健康面もしっかり配慮した現場づくりをしていく予定です。

それでは、本日はここまで。
次回の工事ブログにもご期待ください!

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス