WONDERHOME

こんにちは!

前回の記事に引き続き、7~8月中に行われた2か月分の工事の報告をさせていただききます。

※現場の数が増えてきたので2記事に分けてお届けしています。

1.現場状況報告

それでは早速、 6現場の状況をご覧ください。

日進蟹甲町 A様の家

A様の現場では基礎工事が終わり、建方工事が行われました。

KIMG5128

まずはベース部分の型枠や鉄筋を配置して・・・

KIMG5227

完成した基礎がこちらです!

DSC_0046

そして基礎が完成した後に建方工事を行いました。

DSC_0035

専用の工場で精密に作られた2×4のパネルをクレーンで 吊るして組み上げていきます。
持ち上げるのはクレーンですが、実際に組み立てるのは職人さんたちの手作業です!

DSC04370

上棟後には現場の確認にも来て頂きましたね。
一緒に建物にお絵かきもさせていただきました!

みんな笑顔で幸せになれるような家を一生懸命作らせていただきます!

日進藤塚 O様の家

O様の現場でも同じく建方工事が行われました。

IMG_5071

 1階部分を組み立てている最中の写真ですね。

IMG_5108

夕方までには屋根部分まで完成しました!

IMG_7573

その後は現場で照明などの打合せも設計の戸来とさせていただきましたね。

IMG_5382

打合せのあとには吹付け断熱の施工も行いました。
吹付け断熱ならではの隙間のない綺麗な仕上がりが見えますでしょうか?

IMG_8930

現在は室内のパネルを大工の浅井さんが貼ってくれています。

段々と室内の雰囲気がわかるようになってきましたね。
完成までぜひ楽しみにお待ちください!

日進梅森町 M様の家

M様の現場ではついに工事が始まり基礎工事が行われています。

IMG_5407

まずは基礎の形に合わせて土を削り取り、いよいよ着工開始です。

IMG_8885

この写真は地面からの湿気を防ぐ防水シートを貼ったところです。

9月から本格的に基礎工事を行い、上棟に向けて工事を進めていきますので、楽しみにお待ちください!

日進梅森町 T様の家

T様の現場でも同じく工事が始まり基礎工事が行われています

IMG_5318

 

まずは地盤調査の結果に合わせて地盤改良を行いました。

IMG_5405

そして基礎を作るために不要な土を削り取ります。

 

IMG_8888

こちらの現場でも同じく防水シートを貼り終わりました。

9月には基礎工事が終わり、上棟に向けて準備も進めていきますので楽しみにお待ちください!

日進折戸町 M様の家

M様の現場では工事も終盤に差し掛かりクロス工事が行われました。

IMG_7272

大工の平野さんがキッチンの腰壁を作ってくれています。

20190727_190727_0025

そして完成した姿がこちらです。
L字のニッチが個性的ですね!

IMG_5426

その後はクロスの下地処理をしてクロスを貼っていきます。

現在では完成し引渡しもさせていただきましたね。
お家について困ったことや疑問などあれば、どんな些細な事でもお気軽にご相談ください!

日進折戸町 O様の家

O様の現場ではついに工事が始まり基礎工事が行われています。

20190727_190727_0027

まずは基礎を作るために地面を綺麗に整えます。

IMG_5422

ベース部分の型枠を設置した姿がこちら!

IMG_5223

そして背筋を組み、コンクリートを打設していきます。

IMG_5390

完成した基礎がこちらです!

これから上棟に向けて工事を進めていきますので楽しみにお待ちください!

まとめ

 近年は夏場の気温がどんどん上がってきていて現場としては大変な部分もありますが、ワンダーホームの職人さんたちはしっかりと休憩を取りながらもペースよく工事を進めてくれています。

これから新しく上棟する物件も増えていきますので、9月以降の工事の進展もぜひ楽しみにお待ちください!

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス