WONDERHOME

こんにちは!

今月も現場ブログを公開させて頂きます。
9~10月中に行われた2か月分の工事の報告です。 

現場数が多いため今回も2記事に分けてお届けします。

1.現場状況報告

それでは早速、 5現場の状況をご覧ください。

日進市折戸町 O様の家

O様の現場では基礎工事が終わり、ついに建方工事が行われました。

IMG_5489

まずは1階部分からパネルを順番に組み立てて行き・・・

IMG_5511

2階の床部分もこのようにクレーンで吊って組み立てて行きます。

20191003_191003_0005

建方工事から少しして吹付け断熱の工事も終わりました。

IMG_6039

今は大工の梶原さんが内部のパネルを貼ってくれています。

ここまで進むと家の間取りが分かるようになってきますね。

今後の進展もぜひ楽しみにお待ちください!

日進市折戸町 I様の家

I様の現場では順調に工事が進み基礎工事が行われました。

 IMG_6211 

まずは鉄筋を綺麗に組んでいきます。

IMG_6253

そしてベース部分のコンクリートを打設。

ベース部分が完成したら立ち上がり部分の基礎も作っていきます。

IMG_6551

その後、しっかりと基礎が固まったら上棟の準備を進めていきます。

もうすぐ上棟を行いますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

日進市浅田町 W様の家

W様の現場でも基礎工事が終わり、いよいよ建方工事が行われます。

KIMG4093

大工さんたちが連携して建物を組み上げていきます。

KIMG4112

遠くから見るとこんな感じです。

工場で精密に制作したパネルをクレーンで積み上げて現場で施工するという流れですね。

スムーズかつ正確に工事が進められることが2×4の利点です。

 20191017_191017_0035

上棟後には現場にて設計の戸来さんと大工の立野さんが細かな部分を打合せ。

KIMG4265

その後、吹付け断熱を壁にぴったりと施工して・・・

20191031_191031_0019

現在は立野さんが丹精を込めてパネルを貼ってくれています。

ここからどんどん完成にむけて工事が進んでいきますので、楽しみにお待ちくださいね!

日進市浅田町 M様の家

M様の現場では内部の工事も終盤に差し掛かり、クロス工事が行われました。

KIMG3992

まずは建具などのフレームを先に設置して・・・

IMG_9252

クロス職人の近藤さんが丁寧に下地処理を進めていきます。

IMG_9489

クロスが貼られると一気に完成した姿が明確になってきますね。

淡いグレーの色合いがおしゃれです。

もうすぐお引き渡しですが、最後まで丁寧に工事を進めていきますので、もう少しだけお待ちください! 

日進市藤塚 O様の家

O様の現場でも工事が終盤に差し掛かりクロス工事が行われました。

DSC05313

細かな部分の造作工事に入る前に詳細を確認する監督の光武さんと大工の浅井さん。

DSC05320

化粧柱の仕上げや寸法についても計画と相違がないようにしっかりと打合せします。

IMG_6095

そしていよいよクロス工事。

下地処理をしたあとの様子が上の写真です。

IMG_6102 

外では左官職人の児玉さんが玄関ポーチを作ってくれています。

O様の家もいよいよ引き渡しが近づいてきましたね。

もう少しで完成ですので楽しみにお待ちください!

まとめ

もうすぐお引き渡しの現場も増えてきているので、私たちもワクワクしながら現場を見に行っています。

お引き渡しまでに細かなところまでしっかりと点検や検査をしておりますので、もう少しだけお待ちください!

 後半へと続きます…

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス