WONDERHOME

 

こんにちは。

今回は、7月9日(土)、10日(日)に開催された『赤池モデルハウス最終公開イベント』の裏側を公開致します!

1.モデルハウスの最終公開

_MG_5210s-

約半年間、皆さまにご好評頂いた『赤池モデルハウス』も、次のモデルハウスの公開に伴い最終公開を向かえました。

今まで活躍してくれたモデルハウスの最終公開。

最後は華々しく終えてほしいという想いもあり、『今回はいつも以上に多くの方に来てもらえるイベントにしよう』というのが目標のひとつとしてありました。

そこで考えたのが、子どもたちの人気者『カブトムシ&クワガタ』をご来場のお子様に配ろうというイベントです!

 

2.いざ、カブトムシ&クワガタを探しに早朝の森へ

DSC02954

最近ではあまり見かけなくなったカブトムシとクワガタ。

お店やネットで購入することもできますが、今回は大のクワガタ好きであり、ワンダーホームの誇るクロス職人でもある吉田さんの指導のもと実際に捕まえにいってきました。

集合は朝5時、カブトムシやクワガタがたくさん捕れるとの噂の豊田市にある林へ。

さっそくカブトムシとクワガタのいそうな気を探しに林の中に入ります。

DSC02973DSC02971

昆虫探しの熟練者はどんな探し方をするのだろうと聞いてみると・・・

DSC02962

なんとシンプルに木を揺らして落とすだけ!

子どもたちもみんなやる基本の探し方です。

DSC02988

そのまましばらく探していると・・・

DSC02976

田口さんがカブトムシを発見!

DSC02981

そのあとすぐに私もクワガタを捕まえました!

DSC02992

探しているうちにカブトムシやクワガタがいる木といない木の違いがわかってきました。

DSC02968

こんな感じのゴツゴツした気に多く、ツルツルした木にはいないのです。

また、実は木の上だけでなく、木の根元にもたくさんいるんです!

この夏、カブトムシやクワガタを捕まえに行く方は、ぜひご参考にしてください。

出勤時間までの2時間でこんなにも捕まえることができました!

DSC02950

DSC03002

その後、イベントにはカブトムシ&クワガタ効果もあってか多くのお客様にご来場いただけました。

赤池モデルハウスの最終公開日を賑やかなイベントにすることができ、次のモデルハウス公開に向けてより一層力が入りそうです。

 

まとめ

 

早起きしての昆虫採集は大変でしたが、イベント当日に子どもたちが喜ぶ姿を見て、私も嬉しくなりました。

私も2児の父として、子どもたちが笑顔で過ごせるような家づくりをこれからもお手伝いさせていただきます!

この記事を書いたスタッフ

住宅コンサルタント

藤井 拓

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス
見学