WONDERHOME

 

 

 
こんにちは!

今月も現場ブログを公開させて頂きます。
5月中の工事内容の報告です。
 

1.現場状況報告

 
それでは早速、4現場の状況をご覧ください。

 

天白区中平 A様の家

 

A様の現場では基礎工事が行われました。

  DSCF0003 

DSCF0017

土地に高低差があるのでまずは深基礎(ふかぎそ)の部分から基礎を作っていきます。

IMG_2485

IMG_2714

ここまで進むと基礎の形がわかってきますね。

IMG_2820

DSC05898

現在は土台部分の準備も終わり、建て方工事に向けて準備が進んでいます。

1日で家が立ち上がっていくので楽しみにお待ちください。

 

日進市岩崎町 Y様の家

 

Y様の現場では造作工事が行われました。

 DSCF7269 

IMG_2681

 

まずは大工さんが丁寧にボードを張っていきます。

とても綺麗に仕上がっていますね。

IMG_2831

造作の棚やカウンターがたくさん!

IMG_0401

 

床暖房も取り付けられました。

DSCF0015

現在はクロス工事まで進んでいます。

もうすこしで建物が完成しますので楽しみにお待ちください!

 

日進市岩崎町 T様の家

 

こちらの現場で足場が解体され家の全貌が見えるようになりました。

IMG_2724

 

室内では造作工事が順調に進んでいます。

IMG_2726

IMG_2736

 

ここは和スペースですね。

IMG_2728

洗面化粧台は手作りのオリジナル。

IMG_2835

現在はクロス工事まで進んでいます。

段々完成後の姿が分かるようになってきましたね。

あと少しで完成なのでもう少しだけお待ちください。

 

天白区中平 M様の家

 

M様の現場ではついてに建て方工事が行われました。

IMG_2564 

IMG_2575

この段階では分かりにくいとは思いますが、開放感の高い大きな吹き抜けが特徴的です。

IMG_2847

IMG_2865

現在は断熱工事まで進んでいます。

建物の隅々まで隙間なく施工されていることが確認できますね。

これからどんどん家としての形ができていくので楽しみにお待ち下さい。

 

まとめ

 

5月も終わり、いよいよ梅雨の季節がやってきます。

雨の日が多いと現場のスケジュール管理も大変になってくるので、職人さんたちと協力して乗り切っていきたいと思います。

また次回の工事ブログも楽しみにお待ちください。

 

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス