毎日最高な気分。家族みんなよりハッピーになった感じです。
家づくりを始めたきっかけを教えてください。
-
ご主人 :
子どもたちが小学校に入る前にマイホームを建てたいと思っていました。
-
奥様 :
マイホームをもてたらいいなぁと思っていたところ、夫がその気になったので。
どんな家を建てたいとイメージしていましたか?
-
ご主人 :
バイクガレージのあるシンプルモダンでかっこいい家。
-
奥様 :
家族みんなで安心して楽しく暮らせる家。
最初はどんなことから家づくりを始めましたか?
-
ご主人 :
土地探しとYouTubeで情報収集し、家の勉強。
-
奥様 :
どこに住むかある程度決まってから、情報収集を始めました。
ワンダーホームを知ったきっかけと第一印象を教えてください。
-
ご主人 :
ネットで気になった土地がワンダーホームでした。
それとアットホームな雰囲気でした。 -
奥様 :
夫が調べていて気になった土地がワンダーさんでした。
どのスタッフも感じが良く、笑顔で接してくれて好印象でした。
その後、住宅メーカーは何社くらい比較検討しましたか?
-
ご主人、奥様 :
2~3社
最終的にワンダーホームを選んだ決め手を教えてください。
-
ご主人 :
自分たちのやりたいことを常に寄り添って考えてくれたところです。それと、担当営業の田口さんと設計の水野さんとの相性が良かったからです。
-
奥様 :
こちらの意見や要望を気持ちよく聞いてくださり、不明な点など聞いた時は迅速に対応してもらえました。地域密着ということで、建てた後の不安もなくなりました。
打合せや建築時の思い出があれば教えてください。
-
ご主人 :
毎回打合せが楽しかったです。子供たちも毎回ワンダーさんに行くのを楽しみにしていました。
田口さん、水野さんありがとうございました。 -
奥様 :
とにかく毎回楽しかったです。田口さんや水野さん、事務員さん達が子供たちにとても良くしてくれて本当に嬉しかったです。2人ともとても喜んでました。
VRの家体験は非常に良かったです。イメージしやすく、細かい所まで確認することができました。
柱にみんなでメッセージをかけて、いい思い出になりました。
新しい家に引っ越して、生活はどのように変わりましたか?
-
ご主人 :
毎日快適に生活できています。外観も満足しています。
-
奥様 :
毎日最高な気分。家族みんなよりハッピーになった感じです。
また、家事が楽になりました。ランドリールーム&幹太くんのおかげでかなり時短に。
きれいなお家を保つ為に、頻繁に掃除をするようになりました。
マイホームの自慢できる部分を教えて下さい。
-
ご主人 :
バイクガレージと2階リビングです。リビングは開放感があり、風通しが良いため快適です。
また、ファミリークローゼットとウォークインクローゼットを作り、収納を増やしました。 -
奥様 :
2階リビングで窓が大きめなので開放感があり気に入っています。キッチンやクロスの色も統一感があって、好きな空間です。ランドリールーム&ファミリークローゼットのおかげで超時短。
これから家づくりを始めるかたにアドバイスをお願いします。
-
ご主人 :
後から後悔しないように譲れない部分はこだわるべきです。
-
奥様 :
自分たちがどのように暮らしたいかイメージして優先順位をつけて考える。
無理かな?と思うようなことでも希望は全て一度お伝えし、遠慮せずに何でも聞く。
最後にワンダーホームで家づくりをした感想を一言お願いします。
-
ご主人 :
決めることが多かったけど、毎回楽しみながら打合せができました。
できるのであれば、もう一軒家づくりをしたいくらいです! -
奥様 :
大満足!!希望通りの素敵なお家を作ってくださりありがとうございます。