WONDERHOME

こんにちは!

今月も現場ブログを公開させて頂きます。
7~8月中に行われた2か月分の工事の報告です。 

現場の数が増えてきたので今回は2記事に分けてお届けします。

1.現場状況報告

それでは早速、 5現場の状況をご覧ください。

日進浅田町 A様の家

A様の現場では基礎工事が終わり、建方工事が行われました。

KIMG3093

1階部分が組み上がった姿がこちらです。

IMG_7306

設計の戸来も現場の確認に来てくれました!

IMG_1238

建方工事が終わった後の上棟式では営業の湯ノ口と壁にお絵かきもしていただきましたね!

IMG_7877

その後は断熱材を吹き付けて、大工の平野さんがパネルを貼ってくれています。

IMG_8863

かなり家らしくなってきましたね。

これから更に工事が進んでいきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

日進浅田町 M様の家

M様の現場でも基礎工事建方工事が行われました。

7.10

 まずは基礎が完成!

KIMG3435

続いて建方工事ではクレーンを使って建物を組み上げていきます。

KIMG3440

こちらは2階の床部分を組み立てているところですね。

IMG_1629

現在は屋根の工事も終わっています。

KIMG3723

室内の工事も断熱材を吹き付けるところまで進んでいます!

段々と部屋の形がわかるようになってきましたね。
今後も工事の進展を楽しみにお待ちください! 

日進浅田町 T様の家

T様の現場では工事も終盤に差し掛かり、クロス工事が行われています。

IMG_7729

外壁も貼り終わり、外観がわかるようになってきましたね。

IMG_7742 

室内では大工の立野さんが丁寧に造作をしてくれました。

KIMG3451

現在では仕上げでもあるクロス工事まで進んでいます。
クロスを貼る前に下処理をした状態が上の写真ですね。

KIMG3608

屋上に見えてしまうほど大きなバルコニーもこんな姿に出来上がっています。

完成まであと少しですね。
最後までしっかり丁寧に工事を進めて参りますので、楽しみにお待ちください!

日進浅田町 W様の家

W様の現場ではいよいよ工事が始まり基礎工事が行われました。

KIMG3315

 まずは地盤改良の1種である表層改良を行いました。

KIMG3376

 

そして改良工事が完了した状態がこちらの写真です。

IMG_8837

更にそこから基礎の鉄筋を組み、コンクリートを打設するところまで進んでいます。

もう少ししたら建物を組み立てる建方工事へと進んでいきますので、楽しみにお待ち下さい!

瀬戸市 A様の家

A様のいよいよ工事も終盤に差し掛かりクロス工事が行われました。

IMG_7536

まずはクロスを綺麗に貼るための下地処理をしていきます。

KIMG5247

クロスを貼るとやはり部屋の印象が一気に変わりますね。

KIMG5268

外部では左官工事も行われました。

現在では工事も完了し、お引き渡しをさせていただきました。
今後も何かありましたら、いつでもお気軽にご相談ください! 

 後半へと続きます…

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス