WONDERHOME

こんにちは!

前回の記事に引き続き、11月~年末年始までに行われた2か月分の工事の報告をさせていただききます。

※現場の数が増えてきたので2記事に分けてお届けしています。

1.現場状況報告

それでは早速、 4現場の進捗をご覧ください。

天白区平針 N様の家

N様の現場ではついに建方工事が行われました。

 line_880427974919283

クレーンで吊り上げたパネルを職人さんたちが連携して組み上げていきます。

line_880444525913860

一日で写真のようにほぼ家の形が出来上がるんですよ。

KIMG4967

その後は内部の配線、配管や断熱材も施工されました。

IMG_0451

断熱材の次には内部のボードを大工さんが貼ってくれましたよ。

line_9382084018958

外部では外壁も無事に貼り終わっています。

かなり完成が近づいてきましたね!
完璧な状態でお渡しできるようにしっかりと工事とチェックを進めていきますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

日進市梅森町 T様の家

T様の現場では仕上げの工事であるクロス工事まで進んでいます。

IMG_0517

内部のボードも貼り終わり・・・

IMG_0508

外壁も貼り終えて足場も外れています!

IMG_7469

そして壁紙を貼るための下処理をしてクロス工事を始めていきます。

IMG_0651

壁紙の「のり」はこんな機械で塗りつけているんですよ。

IMG_7463

そして壁紙を貼っていきます。
綺麗に貼れていますね。

もうすぐ完成ですので、ぜひ楽しみにお待ちください!

日進市梅森町 M様の家

M様の現場でも完成にむけて内部の造作工事が進められています。

IMG_6902

まずは断熱材の施工から!

斜めになっている部分やエアコンのコンセントの部分まで隙間なく綺麗に断熱材が入っていますね。
これは吹き付け断熱だからこそできるクオリティです。

IMG_0321

そして内部のボードを立野大工が丁寧に貼っていきます。

IMG_7006

表情から細かな部分まで綺麗に作業してくれているのが伝わってきますね!

IMG_0301

外部の工事も防水や通気の処理をして・・・

IMG_0527

外壁を貼るところまで完了しました!

ここからはいよいよクロス工事が始まり工事も終盤になりますね。
今後の工事の進行も、ぜひ楽しみにお待ちください!

みよし市 O様の家

O様の現場ではついに建方工事を行いました!

IMG_5888

まずは基礎断熱や土台部分の工事を進めます。

KIMG6381

そして建方工事!何人もの職人さんが連携して工事を進めてくれます。

KIMG6395

このように一日で屋根部分まで家の骨格が組み上げられていきました。

KIMG6877

建方工事のあとには吹付断熱を施工します。

隅々までぴったりと隙間なく断熱ができていますね。

KIMG7281

断熱材のあとは丁寧に内部のボードを貼っていきます。

KIMG6912

外部では外壁の工事も進んでいますよ!

O様の現場ではこの2か月で一気に建物の全体像が見えるところまで進みましたね。
ここからはさらに室内の様子が完成に近づいていきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

まとめ

 先週の日曜日には毎年恒例の感謝祭を開催させていただきました!

例年通り多くのオーナー様や建築中のお客様にお会いできて私たちも嬉しく思っています。

契約して終わり、完成して終わりではなく、今後のお付き合いも大切にしたいと考えているので、イベントに問わず今後もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス