WONDERHOME

こんにちは!

今月も現場ブログを公開させて頂きます。
11月~年末年始までに行われた2か月分の工事の報告です。 

現場数が多いため今回も2記事に分けてお届けします。

1.現場状況報告

それでは早速、 5現場の状況をご覧ください。

日進市浅田町 T様の家

T様の現場では地鎮祭も終わり、ついに基礎工事が行われました。

 20191114_191207_0020

まずは整地をした上で防水シートや型枠の鉄筋を組んでいきます。

20191114_191207_0047

こちらがベース部分の鉄筋組みが終わったところです。

KIMG5036

そしてコンクリートを打設していきます。

KIMG5099

完成した基礎がこちらです!

もうすぐ上棟ですね。
しっかりと準備を進めていますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

日進市浅田平子 S様の家

S様の現場でも同じく地鎮祭の後に基礎工事が行われました。

IMG_0395

まずは基礎に地面から水が上がらないように防水シートを貼っていきます。

KIMG0160

ベース部分の鉄筋を組んだあとの写真ですね。

IMG_0600

ベース部分のコンクリートを打設した後には立ち上がり部分の型枠を組んでいきます。

現在は基礎も完成し上棟の準備を進めています。
上棟が終わると建物の完成形がハッキリしてきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

日進市折戸町 I様の家

I様の現場では基礎工事が終わり、ついに建方工事が行われました。

IMG_6756

建方工事ではクレーンでパネルを吊り上げて職人さんたちが次々と壁を作っていきます。

IMG_6777

事前に現場監督が用意した図面をもとに現場で打合せをする大工さんたち。

IMG_6811

一日で屋根部分まで組みあがっていきます。

(逆光なのも相まって躍動感のある写真に!)

IMG_7344

上棟後には断熱材も施工されました。
隙間なくしっかりと断熱されていますね。

IMG_7481

現在は室内のボードや床材など造作工事が進められています。

この2か月で一気に工事が進みましたね!
ここから先もどんどん工事が進んでいきますので、楽しみにお待ちくださいね。

日進市折戸町 K様の家

K様の現場でもついに着工し、基礎工事が行われました。

20191114_191207_0011

 まずは基礎工事をするために土地の整地していきます。

IMG_0485

続いて基礎を水分から守るためにシートを設置。

IMG_7535

丁寧に鉄筋を組み合げた後にコンクリートを打設しました。

現在は基礎も完成して次の工事に向けて準備をしています。
もうすぐ建方工事も始まりますので楽しみにお待ちください!

日進市東山 K様の家

T様の現場では基礎工事が完了し、ついに建方工事が行われました。

KIMG6858

まずは基礎に水道などの配管を通していきます。

KIMG6975

 

そして基礎断熱など土台部分の工事をしたあとに建方工事が行われました。

KIMG6963

こちらが足場から見た建方工事中の写真です。

KIMG6972

職人さんたちの熟練の連携と技でスピーディに工事が進んでいきます。

DSC07678

上棟後には照明やコンセントの位置など、電気関係の確認もさせていただきましたね。

KIMG7120

現在は屋根や外壁などの工事も進み、内部の造作工事も進められています。

これからどんどん工事が進んでいきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

まとめ

2020年になり新しい年が始まりましたね。

今年も今まで以上にしっかりと丁寧に工事を進めてまいりますので、ぜひ現場にご見学に来てくださいね。

本年もよろしくお願いいたします。

 後半へと続きます…

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス