WONDERHOME

こんにちは!

今月も現場ブログを公開させて頂きます。
8月中に行われた工事の報告です。 

1.現場状況報告

それでは早速、6現場の状況をご覧ください。

天白区中平 N様の家

 N様の現場ではついてに建て方工事が行われました。

IMG_4247

IMG_4252

 

猛暑の中にもかかわらず大工さんたちが手際よく作業をしてくれたので、無事予定通り屋根部分まで工事を進めることができました。

DSC08974

その後、組みあがったばかりの建物の中で上棟式も行いました。

家が完成してしまうと見えなくなる部分なので、特にお子様には良い思い出になったのではないかなと思います。

IMG_5446

現在は大工さんたちによって内部の工事が進められています。

天白区中平 A様の家

 こちらの現場では仕上げとなるクロス工事が行われています。

IMG_4108

まずは下地の処理をしてから・・・

IMG_5160

クロス(壁紙)を準場に貼っていきます。

目地が出ないように丁寧に貼ることが職人さんの腕の見せ所ですね。

IMG_5458

中にはこんなリアルな模様のクロスもあるんですよ。

IMG_5149

キッチンの背面収納も設置されました。

もうすぐ完成しますので、もう少しだけ楽しみにお待ちください!

 天白区中平 M様の家

M様の家でもクロス工事が行われています。

IMG_6306

右側に見える無垢材の壁と馴染むようにナチュラルな印象のクロスがメインに選ばれています。

IMG_6303

中にはモダンな印象の部屋もありますね。

完成後にどんな雰囲気になるか楽しみです。

IMG_6298

平屋風に見える外観も個性的でいいですね。

太陽光パネルもしっかりと発電をしてくれそうです。

あと少しで完成しますので、最後の仕上げまでお待ちください!

日進市梅森町 M様の家

こちらの現場では基礎工事が行われました。

IMG_1276 

まずは基礎の背筋を組んでいきます。

IMG_4780

そしてベース部分のコンクリートの打設。

その後、工事が進み・・・

IMG_5202

完成した基礎がこちらです。

これからいよいよ建て方工事が行われます。

もう少しで建物の全貌が分かるようになるので、楽しみにお待ちくださいね。

東郷町兵庫 K様の家

 K様の現場でもついに基礎工事が始まりました。

IMG_4173

まずは整地が行われ・・・

IMG_5483

基礎の枠や背筋が組まれていきます。

IMG_6353

ここからは立ち上がり部分の準備が進んで行きます。

もう少ししたら建て方工事が行われる予定ですね。

ぜひ楽しみにお待ちください。

日進市浅田町 Y様の家

こちらの現場では内部の工事が順調に進んでいます。

IMG_4773

こちらは床暖房の設置風景です。

IMG_4775

室内のボードも綺麗に貼り終わりました。

IMG_5436

広くて使いやすそうなインナーバルコニーですね。

申し少しするとクロスや床材が貼られて、より完成形がわかるようになってきます。

丁寧に作業を進めていきますので、ぜひ期待してお待ちください! 

 最後に

今年は例年にないほど暑いですね。

そんな状況もあり今年は職人さんの間で、急激に流行しているものがあります。

DSC09004

それは一番奥の大工さんが着ているダウンのような服。

なんとこの服は内部に扇風機のようなものがついているのです。

真夏にダウンを着ているように見えるので暑そうに見えますが、中は涼しいらしいですよ。

暑さで体調を崩さないようにこういった製品はどんどん開発してほしいですね。

まだまだ暑い日は続きますが、集中力を切らさずに丁寧に作業を進めていきたいと思います。

それでは、次回の工事ブログにもご期待ください。

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス