WONDERHOME

こんにちは!

前回の記事に引き続き、9~10月中に行われた2か月分の工事の報告をさせていただききます。

※現場の数が増えてきたので2記事に分けてお届けしています。

1.現場状況報告

それでは早速、 6現場の進捗をご覧ください。

日進市梅森町 T様の家

T様の現場ではついに建方工事が行われました。

 IMG_6118

1階部分から順番に建物を組み上げていきます。

IMG_6142

こちらが2階の壁をクレーンで吊るして設置している様子です。

 IMG_9722

上棟後には大工の浅井さんが天井のボードを貼ってくれています。

IMG_9740

手慣れた作業姿はまさに職人技!という感じですね。

これからどんどん工事が進んでいきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

日進市梅森町 M様の家

M様の現場でも基礎工事の完了とともに建方工事が行われました。

 IMG_5732

こちらが基礎の鉄筋を組んだ段階の写真。

IMG_9524

丈夫な基礎が完成しました!

IMG_9638

そして断熱や建方工事前の土台作りをしていきます。

IMG_6365

そしていよいよ建方工事がスタート。

IMG_6395

この三角形の部分は屋根の部分ですね。

現在は上棟が完了し、内部・外部共に工事が進められています。

これから日に日に工事が進んでいきますので、楽しみにお待ちくださいね。

日進市東山 K様の家

K様の現場ではついに着工し、基礎工事が行われています。

KIMG5788

まず着工前の土地がこちら。

KIMG6068

そして整地と地盤改良を行ったあとの写真がこちらです。

IMG_5890

現在は深基礎の部分から順番に基礎の枠を組んで工事を進めています。

基礎工事が終われば、いよいよ上棟に移りますので楽しみにお待ちください!

みよし市 O様の家

O様の現場でも基礎工事が行われました。

KIMG5903

 

まずは整地して深基礎部分の鉄筋を組んでいきます。

KIMG6110

こちらがベース部分のコンクリートを打設しているときの様子ですね。

KIMG6164

そして完成した基礎がこちらです!

 次はいよいよ上棟ですね。

しっかりと準備を進めていきますので、楽しみにお待ちください!

日進蟹甲町 A様の家

A様の現場では内部の工事が進み、現在はクロス工事を行っています。

KIMG5844

まず行われたのは吹き付け断熱の工事です。

黒色のコンセントの配線の部分など、隅々まで綺麗に断熱材が施工されていますね。

KIMG6118

その後は大工の平野さんが内部の工事を進めてくれます。

KIMG5974

化粧梁など完成が楽しみなLDKですね。

IMG_9901

現在はクロスの下処理が進められ、順番にクロスを貼っています。

完成まであと少しですね。

最後まで丁寧に工事を進めていきますので、もう少しだけお待ちください!

天白区平針 N様の家

N様の現場もついに着工し、基礎工事が行われました。

IMG_5787

 

まずは基礎のベース部分から工事を進めていきます。

IMG_5809

鉄筋を組んだ状態がこちらですね。

KIMG4337

丈夫で綺麗な基礎が完成しました。

まだ写真はないですがつい先日に建方工事まで終わっています。

これから内部・外部ともに工事が始まっていきますので、楽しみにお待ちくださいね。

まとめ

 11月に入り急に寒くなってきましたね。

寒くなると体も固くなるのでケガや事故により一層気を付けて工事を進めていきたいと思います。

今月も着工や上棟する現場がいくつかありますので、来月以降の工事ブログもぜひ楽しみにお待ちください!

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス