WONDERHOME

こんにちは!

少し前にはなりますが、ワンダーホームのオーナー様限定の招待制イベントとして「食品サンプル体験」を行いました。

DSC02317

今回のブログではイベント当日の様子を少しですがお届けさせていただきます!

講師はテレビなどでも有名な「さんぷる屋さん」

講師をしてくださるのはテレビチャンピョンを始め、数々の番組で日本随一の腕前を披露してきた「さんぷる屋さん」の竹内さん。

皆さんも一度はテレビで見たことがあるのではないでしょうか?

DSC03042 

ぱっと見では本物と見分けがつかないほどの食品サンプルの数々はテレビでも大反響を呼んでいます。

DSC02337

誰もが一度は見たことがあるであろう宙を舞うチャーハンを開発した人としても有名な方ですね。

そんな日本を代表する食品サンプル職人の先生に直接教えてもらえるのが今回のイベントです。

特にお子様でも楽しみながら作れる内容にしていただいているので、みんな楽しそうに作っていましたよ!

まずは目の前で次々とサンプルを作るデモンストレーション

 まず最初はせっかくチャンピョンである竹内さんにお越しいただいたのでデモンストレーションとして食品サンプルを目の前で作っていただきました。

このとき披露されたのは、現在では珍しくなっている「ロウ細工」で作る食品サンプル。

最近は機械を使ってシリコンで作れてしまうので、職人芸とも言えるロウ細工の技の数々は本当に見どころがたくさんです。

DSC03089

蝋燭(ロウソク)と同じロウをお湯と手さばきだけで様々な形に作り上げていきます。

いろいろな色の絵具のようなものがロウですね。

DSC03159

こんなにも多彩な食品サンプルが上の写真にあったロウとだけで作れるんです!

しかも1つあたりにかかる時間は数秒から数十秒なので驚きです・・・!

DSC02562

真っ白なロウもチャンピョンの手にかかれば・・・・

DSC02588 

あっという間にかき氷に!

DSC02589

あまりの完成度に、営業の湯ノ口もかぶりつきます!

食品サンプルの腕だけでなくトークも楽しく、お子様たちはみんな大興奮で楽しんでましたよ。

みんな終始この表情です・・・!

DSC03097

デモンストレーション後はいよいよ食品サンプル教室がはじまります。

 それではいよいよ初級編としてパフェを作ります!

今回は小さなお子様でも楽しめるように初級編としてパフェづくりに挑戦していきます。

冒頭にもあったこちらのパフェですね。

DSC02317

上に乗るフルーツを作るのは難しいのでアイスクリームや生クリームの部分を主に作っていきます。

DSC03213 

まずは下のソースの部分から。

写真でみると簡単そうに見えますが、この部分にもチャンピョンならではのリアリティへのこだわりを教えてもらいました。

DSC02808

アイスクリームや生クリーム部分はこんな感じで作っていきます。

ここは本物のパフェ作りと比較的似ているかもしれませんね。

DSC03384

そして思い思いの飾りつけをしたら完成!

最後は撮影をして今回のイベントは無事終了しました。

今後もオーナー様限定イベントは定期的に開催していきます!

今回も皆さんに楽しんでいただいたオーナー様限定イベントですが、今後も定期的に開催していく予定です。

完成お引き渡し後もオーナー様から気軽にご相談いただけるように接点を持ち、オーナー様同士の交流も目的としているイベントなので、まだご参加されたことのないオーナー様はぜひ今後のイベントにご参加ください。

次回も楽しんでいただけるイベントをじっくり計画させていただきます!

家づくりにまつわるお悩みごとは
何でもお気軽に
ご相談ください

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

0120-21-2103

受付:午前9時30分~午後6時
定休日:火曜日、水曜日

土地探しや
資金計画もおまかせ!

WONDERHOME WONDERHOME

PAGE TOP

資料請求・
お問い合わせ
土地を探す モデルハウス
見学